2009年04月25日

今日は日頃よりお世話になっております…その3

今日は日頃よりお世話になっております

くしよしにて使わせてもらっている 野菜を作っていらっしゃる

生産農家にお邪魔してまいりました♪

今日最後にお邪魔しましたのは

くしよしにて使っている野菜
(サニーレタス、チンゲン菜、菊菜、水菜、パプリカ、キャベツ、ほうれん草)等々を作っていらっしゃる

和歌山県日延の

武田 洋一さんであります!!

こちらの武田さんも

お取引させていただいています 農家の皆様同様

極力、農薬や除草剤を使わない

人に優しい お野菜を作っていらっしゃるお方であります!!

結構 何事にも謙遜されるお方ではありますが、
カメラを向けると キリッとした ポーズをとって頂きました(笑)

本当に 皆さん 消費者の事を 考え
とても 一生懸命 お野菜を作っていらっしゃいました!
そんな お野菜を美味しくお客様に召し上がって頂けるよう、
私も努力しなければ!
と思った1日でありました!
一緒に同行していただきました
株式会社たちばな、の社長様
生産農家の皆様
大変お世話になり
ありがとうございました

まずはブログにてお礼まで

ではでは






大阪焼鳥居酒屋 くしよし
三谷 秀一

■くしよしオフィシャルサイト
■くしよし茨木店入荷情報
■大阪焼鳥くしよし本店「幻の酒情報」

大阪市中央区心斎橋筋2-3-10 英国ビル2F
最寄駅 地下鉄御堂筋線 なんば駅


※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。


当ホームページ及びブログ内に掲載されている写真・文章すべての権利は、くしよし本舗に帰属し、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権などによって保護されています。すべての転載・転用を禁止致します。 侵害行為を発見した場合は、当社は、損害賠償請求と差止請求をすることが出来ます。


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
ブログピープルへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は日頃よりお世話になっております…その2

今日は日頃よりお世話になっております

くしよしで使わせてもらっている野菜
(スナップエンドウ豆、キヌサヤ、男爵芋、メークイン、白菜、ナス、鳴門金時)等々

を作っていらっしゃる生産農家

和歌山県岩出町の

安村 介吾さんの畑にお邪魔させてもらいました!

こちらの安村さん

食べる方のことを想い

ほとんど無農薬の栽培をしていらっしゃる

とても やさしい 温かいお人であります!!

今日 まだ発育途中である
スナップエンドウ食べさせてもらいました♪

むちゃくちゃおいしかったです!
近い内 くしよしにて メニューに入っている事間違いなし!であります

またまた 奥様もとっても温かい優しい方で

奥の方で

「お茶飲んでいきー!」
「お茶飲んでいきー!!」
と 何回も連呼して 頂きました(笑)

本当に 美味しい お土産まで頂き ありがとうございました♪

また 収穫の時は お手伝いにあがらせてもらいます。
今日は ありがとうございました♪

その3へ続く




大阪焼鳥居酒屋 くしよし
三谷 秀一

■くしよしオフィシャルサイト
■くしよし茨木店入荷情報
■大阪焼鳥くしよし本店「幻の酒情報」

大阪市中央区心斎橋筋2-3-10 英国ビル2F
最寄駅 地下鉄御堂筋線 なんば駅


※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。


当ホームページ及びブログ内に掲載されている写真・文章すべての権利は、くしよし本舗に帰属し、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権などによって保護されています。すべての転載・転用を禁止致します。 侵害行為を発見した場合は、当社は、損害賠償請求と差止請求をすることが出来ます。


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
ブログピープルへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は日頃お世話になっております…その1

今日は 日頃より 大変お世話になっております

何軒かある取引先の生産農家の皆様に、ごあいさつに行ってまいりました♪

まず くしよしで使っている トマトを作っていらっしゃる

和歌山県打田町の
薬王 博さんと
息子さんの 秀典さんであります!!

まず ビニールハウスに入ってびっくり!するのは

6000匹の蜜蜂にびっくりいたします!!

この蜜蜂さん 美味しいトマトを作る為
精一杯受粉の作業をしておられました(笑)

この薬王さん、
本当に トマト作りのプロ中のプロでありまして

糖度の高い 美味しいトマトを作っておられます!!
ぜひ くしよしにお越しの際は
薬王さん親子が丹精込めて作られた
美味しいトマト 召し上がってくださいませ!!

その2へ続く




大阪焼鳥居酒屋 くしよし
三谷 秀一

■くしよしオフィシャルサイト
■くしよし茨木店入荷情報
■大阪焼鳥くしよし本店「幻の酒情報」

大阪市中央区心斎橋筋2-3-10 英国ビル2F
最寄駅 地下鉄御堂筋線 なんば駅


※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。


当ホームページ及びブログ内に掲載されている写真・文章すべての権利は、くしよし本舗に帰属し、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権などによって保護されています。すべての転載・転用を禁止致します。 侵害行為を発見した場合は、当社は、損害賠償請求と差止請求をすることが出来ます。


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
ブログピープルへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年04月22日

この面々には御注意ください ( 笑 )

数日前には、満開だった桜もちらほら 散り始め

緑の葉が日ごとに色濃くなる季節になってまいりましたが

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

(87、8キロ)三谷です。

にしださん!!すみません!!パクってしまいました(笑)

さてさて 今日は本店に

中迫君筆頭に
Italian Lounge BANCARA
のスタッフの皆様

大阪 天満にあるお店

海の家 MUSH-UP「マッシュアップ」のマスターが来店してくれました!!

http://mush-up.ash.cc

いつもながらですが、

みんな 飲むわ飲むわで!
樽のビールや日本酒を
あっというまに 平らげてしまわれました!!

同業者の皆様に告知いたします。

お店でこちらの面々を見かけられた時には

必ず飲み放題の看板は

隠された方が 良いと思われます(笑)

気をつけてくださいませ!!

かしこ

これまた にしださん ごめんなさい(笑)

ではでは


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
三谷 秀一

■くしよしオフィシャルサイト
■くしよし茨木店入荷情報
■大阪焼鳥くしよし本店「幻の酒情報」

大阪市中央区心斎橋筋2-3-10 英国ビル2F
最寄駅 地下鉄御堂筋線 なんば駅


※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。


当ホームページ及びブログ内に掲載されている写真・文章すべての権利は、くしよし本舗に帰属し、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権などによって保護されています。すべての転載・転用を禁止致します。 侵害行為を発見した場合は、当社は、損害賠償請求と差止請求をすることが出来ます。


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
ブログピープルへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年04月16日

セレッソ大阪快勝のあとに…

今日は 長居陸上競技場にて セレッソ大阪vs岡山戦がありました!

本日は4ー1という結果もあり、

試合後 前回来店してくださったメンバー

森島 寛晃さん

吉本新喜劇の安尾さん

原 信生さん

斎藤 竜さん

中山 昇くん

と 皆さんのファミリーの方々が多数来店してくださいました!

本日は快勝ということや
J2 首位ということもあり
皆さん とても楽しそうでありました!

特に 安尾さん
「ですか?」 をライブで何回も見れて

本当に うれしかったです!
私はしあわせものであります!!

森島様、本当に いつも気遣いくださいまして
ありがとうございます。

またの 御来店 心よりお待ちいたしております。

まずはブログにてお礼まで
ではでは


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
三谷 秀一

■くしよしオフィシャルサイト
■くしよし茨木店入荷情報
■大阪焼鳥くしよし本店「幻の酒情報」

大阪市中央区心斎橋筋2-3-10 英国ビル2F
最寄駅 地下鉄御堂筋線 なんば駅


※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。


当ホームページ及びブログ内に掲載されている写真・文章すべての権利は、くしよし本舗に帰属し、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権などによって保護されています。すべての転載・転用を禁止致します。 侵害行為を発見した場合は、当社は、損害賠償請求と差止請求をすることが出来ます。


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
ブログピープルへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年04月11日

久しぶりの休暇!

今日は 久しぶりのお休みをいただき(くしよしは年中無休ですが…)

休暇を利用して K-1の中迫君と一緒に食事に出掛けてまいりました♪

最初お邪魔したのは
私の同級生 北本君(和牛の北本食品)のオープニングセレモニーにお呼ばれし
焼き肉をたらふく、ごちそうになりました

「卸し問屋直営店 焼肉 三津福」
大阪府松原市阿保5−19−16
TEL 072−338−3229

そのあと 私とプライベートで仲良くしていただいている
お友達の中村さんのお店

「炭火焼 ダイニング 口八町 長居店」にお邪魔させてもらいました!

ただ先のお店でお腹がはち切れそうになってしまい、あまり何も食べれず大変恐縮いたしております(すみません)

本当に大変楽しい時間を過ごさせて頂き
ありがとうございました!!
また「炭火焼きダイニング口八町」
大阪市内に5店舗も営業しており
詳しくは
http://www.nplanning.jp/です

本当に元気で活気のあるいいお店です!
ぜひ お近くにお越しの際は お立ち寄りくださいませ!!

それからそのあと

中迫君の経営されているお店

Itarian Lounge BANCARA にも お邪魔してまいりました♪

ほんと お洒落でエッチな?感じ漂う いいお店であります!!

ぜひとも お近くにお立ち寄りの際は 覗いてみてくださいませ!!

今日のブログは 宣伝みたいな感じとなりましたが
くしよし共々 これからも何卒よろしくお願いいたします!!

かしこ

ではでは




大阪焼鳥居酒屋 くしよし
三谷 秀一

■くしよしオフィシャルサイト
■くしよし茨木店入荷情報
■大阪焼鳥くしよし本店「幻の酒情報」

大阪市中央区心斎橋筋2-3-10 英国ビル2F
最寄駅 地下鉄御堂筋線 なんば駅


※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。


当ホームページ及びブログ内に掲載されている写真・文章すべての権利は、くしよし本舗に帰属し、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権などによって保護されています。すべての転載・転用を禁止致します。 侵害行為を発見した場合は、当社は、損害賠償請求と差止請求をすることが出来ます。


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
ブログピープルへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年04月10日

ACL 「アジアチャンピオンズリーグ」の帰りに…

つい先日 ガンバ大阪の 事業本部 グループマネージャーの伊藤さん(ガンバの偉いさんです)より 私 に連絡があり

「みたにさぁーん!今日ACL快勝したから、何人か引き連れて、くしよしにいくわーっ」

っと連絡があり

ガンバ大阪のグループマネージャー 伊藤さん

ガンバ大阪 強化本部 通訳の高橋さん

ガンバ大阪 ホームタウン担当の梅本さん

日本サッカー協会 広報部 部長代理の 西澤さん

日本サッカー協会 広報部 係長の 永松さん

Jリーグプロデュースグループ アシスタントマネージャーの 大森さん

フリーライターの尾崎さん
等々(順不同)の
サッカーに関わる方々が多数 茨木店にお越しくださいました!!

その時 私は 本店勤務だったゆえ
お話聞く事 出来ませんでしたが
ACL快勝後だったので とても 楽しい宴席であったのではなかったかなぁと思われます♪
(わたしも同席したかった(涙))

またのお越し 心よりお待ちしております!

まずは ブログにてお礼まで

ではでは


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
三谷 秀一

■くしよしオフィシャルサイト
■くしよし茨木店入荷情報
■大阪焼鳥くしよし本店「幻の酒情報」

大阪市中央区心斎橋筋2-3-10 英国ビル2F
最寄駅 地下鉄御堂筋線 なんば駅


※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。


当ホームページ及びブログ内に掲載されている写真・文章すべての権利は、くしよし本舗に帰属し、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権などによって保護されています。すべての転載・転用を禁止致します。 侵害行為を発見した場合は、当社は、損害賠償請求と差止請求をすることが出来ます。


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
ブログピープルへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年04月02日

やってしまいました ( 涙 )

今日 わたしは 営業中 ぎっくり腰になってしまいました(涙)

以前 市場に食材を買い出しに行った際
大根を一本取った際に
ぎっくり腰になった事がありますが

今日は 営業中 お客様のオーダーを聞いている最中
ぎっくり腰になってしまいました(笑)

何でやねんっと自分に突っ込みつつも
なんとか アルバイトスタッフの介助のおかげで無事営業を終える事ができました

もう痛いやら情けないやらで只今自宅にて、靴下脱いだり、なんやかんやと格闘しております(笑)

4月に入りましたが
今日みたいに足元 寒い日がまだ続くと思われます

どうか皆様 足元の冷えには気をつけてくださいね!
追伸)
明日 わたくし本店にて
お爺ちゃんみたいに 仕事していると思われます
どうか 見てみぬふりしてやってくださいませ(笑)

ではでは


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
三谷 秀一

■くしよしオフィシャルサイト
■くしよし茨木店入荷情報
■大阪焼鳥くしよし本店「幻の酒情報」

大阪市中央区心斎橋筋2-3-10 英国ビル2F
最寄駅 地下鉄御堂筋線 なんば駅


※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。


当ホームページ及びブログ内に掲載されている写真・文章すべての権利は、くしよし本舗に帰属し、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権などによって保護されています。すべての転載・転用を禁止致します。 侵害行為を発見した場合は、当社は、損害賠償請求と差止請求をすることが出来ます。


大阪焼鳥居酒屋 くしよし
ブログピープルへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
rss
loading ...

Recent Entries

  1. 今日は日頃よりお世話になっております…その3
  2. 今日は日頃よりお世話になっております…その2
  3. 今日は日頃お世話になっております…その1
  4. この面々には御注意ください ( 笑 )
  5. セレッソ大阪快勝のあとに…
  6. 久しぶりの休暇!
  7. ACL 「アジアチャンピオンズリーグ」の帰りに…
  8. やってしまいました ( 涙 )
     

Mobile


QR
くしよしブログは携帯でも見れます
http://www.kushiyoshi.net/mt/index.cgi